飯田歯科医院ブログ

2014年10月13日 月曜日

歯医者さんは痛い?怖い?そんなことはありません!

みなさんは、歯科医院に対して「怖い」、「痛い」といったイメージをお持ちではなですか?
確かに昔の歯科医院というのは、なかなか麻酔を用いることは少なく、大きく削ったりすぐに抜歯してしまったりと、マイナスイメージが付いてしまうのも仕方のない治療が多かったのです。
しかし、近年ではなるべく痛くない治療を心がけた麻酔治療を行う歯科医院がほとんどですし、痛いにも関わらず無理に治療を行うといったことはしていません。
もちろん当院でも、電動麻酔や表面麻酔を使用して痛みの少ない治療を心がけています。

また、気持ちの面でもしっかりと支えになっていきたいと考え、恐怖心や緊張感を持たずにリラックスして治療をお受けいただけるよう配慮しております。
近隣にお住まいの患者さんも多いため、「近所の人と世間話をする」ような感覚でいらしていただきたいのです。
地域のことや日常生活のこと、ご趣味のお話などをしかながらゆっくりと患者さんのペースで治療を進めていければと考えています。

なかなか歯科医院に行く勇気が持てないという患者さんは、ご相談だけでも構いません。
治療のクオリティはもちろんですが、ホスピタリティの面でもご安心して通院いただけるよう努めてまいりますので、お気軽にご来院ください。

投稿者 飯田歯科医院

飯田歯科医院 047-351-3385
アクセス



〒279-0004
千葉県浦安市猫実5-2-6

詳しくはこちら